最終回がまさかの原始的戦闘

怪物くん最終回!どんなもんだろー?と、興味本位で見始めたはずだったのに、すっかり楽しみになっちゃってます!

でも今まで散々CG使ってきたのに、最終決戦がすっごく原始的でちょっとビックリしちゃった。

裏切りデモリーナも普通にナイフで刺されたし、お供3人が捨て身で戦うのも肉弾戦。もっとこう、バビューンッてビームみたいなのぶっ飛ばす世界観だと思ってたから、本当にビックリ。

怪物くんが覚醒するきっかけの攻撃も、バビューン系じゃなくガッカリ。まぁでもツッコミ所もあるものの、ニセモノに勝って喜ぶとことか、最後の別れシーンとかが子供っぽく可愛く良かったなー。

特に最後の「帰らない」が、我侭だと分かってるけど、我侭言っちゃう感じなのがイイ!