後回しが招いた災難

そろそろ梅雨だ、雨は好きだけど濡れるのは大嫌い。「濡れる」というか、その後が嫌い。ジメっとした感が不快なんだよー!風呂や温泉も同様。

と言いつつ今は、降られる事も滅多に無くなったけどね。学生の頃は学校帰りとかよくあったけど(強行突破する子でした)、大人になった今はすっかり車生活だからねぇ。

それよりも梅雨と言えばカビが生えやすかったり、食べ物が腐りやすくなるのが大問題。注意しないと大変な事に…。

一人暮らしの頃、朝作った味噌汁を夜に食べようとしたら、腐ってた時のショックはすさまじいものが…。

あまりのショックに片付ける気にもなれず、少しそのまま放置してたらもっと悲惨極まりない状態に。悪臭を放ち、片付けは辛すぎ。